ビールと広報と私〜子育て真っ最中!

クラフトビールとリラックマが好きなアラサ―広報が不定期で更新するブログです。現在0歳の娘を子育て中!

ハローキティ トゥインクル★ムーンライトの試写会に参加してきました!



f:id:takanashi-121312:20191219113206p:plain

 

ハローキティ トゥインクル★ムーンライトの試写会に参加してきました!


先日、広報仲間にお誘いいただき、オフィスの近くだけど今まで行ったことのなかったプラネタリウムに行って来ましたー😍


f:id:takanashi-121312:20191219011523j:image


渋谷の桜丘にあるコスモプラネタリウム渋谷で現在行われている「トゥインクル★ムーンライト」

 

【期間限定特別投影】「ハローキティ トゥインクル☆ムーンライト」(2019年12月18日投影開始) « 渋谷区文化総合センター大和田

 

なんと、サンリオコラボの期間限定上映です!

 

 

私が参加した回ではなかったのですが、その前の会ではハローキティちゃんのブリーフィングもやってました。到着が遅くなってしまって急いで会場に向かったのでちらっとしか見えなかったけどかわいかったー😊!

 

 

前半は星空解説

東京の星空を眺めて星空解説員さんの解説のもと、星座や神話のお話が!

子供向けコンテンツの割に、この部分は結構ガチなプラネタリウムでした。

小学生くらいのお子さまも参加していて、この部分はちょっと飽きちゃうかも…?と思いきや、皆さん真剣にお話を聞いてました☺️

 

東京の明かりがあるバージョンの星空をみて、そこから明かりがない状態で見える満天の星空に。

 

目を瞑って開いたときの星の美しさはすばらしかったです!

 

 

 

後半はいよいよサンリオの仲間たちの冒険!

星空解説が終わったら、いよいよメインコンテンツのトゥインクル★ムーンライトが!

 

キティちゃん、マイメロちゃん、ポムポムプリンがららちゃんのステッキを拾って大冒険していくストーリーで、途中ちょっとだけばつ丸が出てきたりめっっちゃかわいかったー😍

 

個人的にはキキララちゃんを久々に見れてめっちゃ癒されたー!そしてポムポムプリンはしゃべらない方がかわいい…笑

 

プラネタリウムのスクリーンにふわふわ浮いてるように写し出されるキャラクターたち。

 

むすめももう少し大きかったらくぎづけになっただろうなぁ。

終わってからお子さまたちは大満足な感じでした😊!

 

 

### おまけ


f:id:takanashi-121312:20191221233424j:image
ロビーにはフォトブースもありました☺️


f:id:takanashi-121312:20191221233529j:image

関係者ということでプレス名札で入場!


f:id:takanashi-121312:20191221233534j:image

めちゃかわなお花!!ハローキティちゃんにもされてて感激!